渋谷道玄坂にあるTACOBELL(タコベル)で、ふらっと夕飯を楽しんできました。タコベルといえば、アメリカ発の人気メキシカンファーストフードチェーン。日本国内には現在わずか10店舗しかなく、東京、神奈川、大阪、千葉にしか展開していないんです。
TACOBELL渋谷道玄坂店の今
渋谷道玄坂店がオープンした当初は長蛇の列が話題となりましたが、現在は比較的スムーズに入店可能。観光客も多い渋谷という立地柄、インバウンドの利用客も多くいました。
TACOBELL渋谷道玄坂店の1F
TACOBELL渋谷道玄坂店のB1F
店内は1階と地下1階があり、広々とした空間でゆったり過ごせるのも魅力的です。
初体験のTACOBELL!注文したのは…
今回が初めてのTACOBELLだったため、勝手がわからず店員さんに聞きながら注文。「チキンブリトーセット(990円)」をオーダー。サイドメニューはメキシカンポテトかナチョチップスの選択で迷いましたが、最終的にナチョチップスをチョイスしました。
ドリンクは紙コップを渡されるセルフサービスのドリンクバー形式。セット価格にドリンクバーが含まれているので、好きなだけ楽しめます。
990円でこのボリュームとサービスは、コスパが良いと感じました。
食べてみた感想
メインのチキンブリトーは期待以上の美味しさ!濃厚なソースとジューシーなチキンが絶妙にマッチして、食べごたえ抜群でした。
サイドのナチョチップスは、TACOBELL特製のタバスコを少しつけて食べると、ピリッと辛さが効いてクセになる味わい。パリパリとした食感も楽しく、手が止まりません。
ドリンクバーではコカ・コーラゼロを2杯いただき、満腹&大満足!
TACOBELL渋谷道玄坂店は今後どうなる?
オープン当初の賑わいから現在はやや落ち着いている印象。空いている分、ゆったりと楽しめるのは嬉しい反面、今後の営業が少し心配になるほどの閑散さも。
ちなみに、渋谷道玄坂店がこのままなくならないことを願っています!